SSブログ

端午の節句 [景勝&小太郎]

5月5日は 端午の節句[exclamation×2]
20100505-1.JPG
鎧飾りなど 飾ってみたりして~[グッド(上向き矢印)]
これでも 日本男児のはしくれですから~
20100505-2.JPG
一緒に 写真撮っちゃったりもしますよ[わーい(嬉しい顔)]

 ・
 ・
 ・
20100505-3.JPG

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ありちゃん

すぎょいッ!鎧兜のある暮らし…
ウチはもう10年以上何も出しておりません。。。サンタも10歳まで!(爆
嫌がらせに明日鯉のぼり出しちゃろかwww
by ありちゃん (2010-05-05 00:30) 

みかPooh

すっげぇ~~
かっこいい!!
そうですねぇ~
世間はこどもの日・・・
ふぅ~介護業界には祝祭日は存在しましぇン(涙)
今日もじーちゃんばーちゃんのために書類とパソコンとにらめっこです(涙)
by みかPooh (2010-05-05 09:06) 

ぽんぽこりん

すっげ!カブトだ・・・かげ兄ちゃんの?
我が家はいったい何年押入れの肥やしになっているのでしょう。
息子が小学校上がってからはお目にかかってない様な・・・
じゃ~15年くらい
かぶと可愛そう!お雛様はもっと可愛そう。
こた君それはね~かぶる物なんだよ( ̄ー ̄)にやり☆
by ぽんぽこりん (2010-05-05 11:37) 

まるりネェネ

おお~!
日本男児だ!
すばらしいカブト!

お雛様は出すけれどかぶとをワンコのために
出す家は貴重かも。。
by まるりネェネ (2010-05-05 16:00) 

リリママ

笑劇場用のマメセットかと思ったー(笑)
でも、
大きさ的にかぶれそう・・・

太っ腹のカゲ兄ちゃんが
弟に貸してあげてるのね。

柏餅は食べたのかな?


by リリママ (2010-05-05 20:34) 

HIRO

>ありちゃんさん

 鯉のぼり出しました~?(笑)

 アレ、ホンモンじゃないですよ~(^皿^) プラモデル(笑)

by HIRO (2010-05-05 20:56) 

HIRO

>みかPooh さん

 おつかれさまです~☆
 申し訳ない、ここぞとばかりに満喫してますGW (^-^;)

 体調崩されませんよう、ご自愛くださいね~(★ゝω・)b

by HIRO (2010-05-05 20:59) 

HIRO

>ぽんぽこりんさん

 はっは~、さすがにウサギに本物は買えませんて(笑)
 プラモデルなんですよ~。
 よく見ると・・・鎧に比べて刀のサイズがデカイのですよ(笑)

 コタには小さくて、カゲには大きい ビミョ~なサイズの兜です(^-^;)
 あ、カゲは耳もジャマだわ~(笑)

by HIRO (2010-05-05 21:05) 

HIRO

>まるりネェネさん

 この時期にしか出て来れない 一品です(笑)

 ワンコのためっていうより・・・私の趣味かしら(^-^;)
 コレだけは、自室以外に飾っても イヤな顔されないんです~(^m^)

by HIRO (2010-05-05 21:10) 

HIRO

>リリママさん

 笑劇場用のマメセット・・・(笑)
 マメではないけど、ホンモノでもないです。なんせプラモデル(笑)

 小太郎には ちょっと小さいんですが・・・
 片付ける前に 一度試してみようかな (^ー^)

by HIRO (2010-05-05 21:14) 

kii

さすがおさむらい。鎧兜と刀は備えてらっしゃるのですね。
って、端午セットにプラモなんてあるのですかー!(驚
(リリママさんと同じことを考えたんですけどもw)

数日遅れながらカゲ兄さんの換毛に爆笑したです。すごー。
by kii (2010-05-06 10:49) 

はつママ

ボクの新聞紙で出来た「なんちゃってカブト」
なんかよりずっといい!byラッキー
by はつママ (2010-05-06 19:39) 

HIRO

>kii さん

 いえいえ、マゲ(点星)ないんで サムライではありませんよ f(^-^;)
 ってか、コタの場合、ヤッコですらないわ(笑)

 端午セットなワケでなく、別々のキットを一緒に飾ってるだけです(^皿^)

 換毛初期は ブチウサギ、もしくはマダラウサギ。
 中期~後期に 半分ウサギが見られるのです、楽しいでしょ?(笑)

by HIRO (2010-05-07 21:24) 

HIRO

>はつママさん & ラッキーくん

 ラッキーくんのは はつママさんの お手製ではないですか!
 カブトは かぶってこそ! ですよ (★ゝω・)b

 アレは ホントはカゲ兄ちゃんのだから・・・ (´;д;`)

by HIRO (2010-05-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。