SSブログ

劇的?ビフォーアフター [景勝]

はぁ~、換毛期ですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
20100501-1.JPG
まったくもって ユウウツになります il||li (つω-`;)il||li

よく聞かれますが、僕は 夏毛と冬毛で 毛色が微妙に違います。
ええ、夏毛のほうが ちょっと濃いんです。
だから今の時期は・・・
20100501-2.JPG
こんな事が 起こります[たらーっ(汗)]

冬前の換毛では ここまでハッキリならないので、
期間限定の 2トーンカラーなのです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さとぽん

先日は楽しかったですね♪

うさぎもこうなっちゃうのね・・
なんか黒っぽい方が好きです^^

この季節狆も毛をバラまき放題ですね・・;


by さとぽん (2010-05-02 00:35) 

はつママ

そうそう これです!

野生のウサギは冬になると雪の中では保護色の「白」になると
テレビで見たことがあったので

家で飼われているウサギはどうなんだろう?と思ってました
さすがに保護色にはならないようで・・・
(まさか部屋の壁紙と同じ色に!?な〜んてネ)

でも冬毛と夏毛に換わるのですね
ツートンのカゲくんちょっと面白いワ。
by はつママ (2010-05-02 14:44) 

HIRO

>さとぽんさん

 こちらこそ 先日は お世話になりました~☆
 狆まみれの とっても楽しい一日でした (〃▽〃)

 もともとはサイアミーズセーブルって言って、
 シャム猫の様な(手足、耳、鼻の先だけ濃い)柄だったんですが
 いつの間にか単色に・・・(^-^;)

 カゲの抜け毛は 獅子丸くんクラスですよ~!(笑)
 小太郎の方がカワイイ抜けっぷり☆

by HIRO (2010-05-03 01:21) 

HIRO

>はつママさん

 カゲの前に飼ってた子は 色変わりは しなかったんですよ~。
 でも子ウサギの頃に ちょっとだけあった茶色い毛が、
 いつの間にか無くなって、白×グレー になりました(^-^;)

 当時のカーペットがグレーだったんですが・・・保護色、ですかね?

 梅雨に入ると 換毛が一時収まって、明けると再開するんで、
 しばらくの間、マダラウサギが 見られます(★ゝω・)b

by HIRO (2010-05-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちんぶんしスリング トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。