SSブログ

ナノブロック狆 [その他]

なんとか復活[たらーっ(汗)]
奥歯ナシで ご飯食べるのにも だいぶ慣れました[るんるん]


さてさて先日のプレゼント企画
ナノブロックに興味を持って下さった方が多かったので、
ちょっと頑張ってみました(^皿^)
しばし自己満足にお付き合い下さい。
DSCF0946.JPG
 左: ころんちゃん仕様
   小太郎と同様に黒部分を多くしています。
 中: あおいさん仕様
   言わずと知れた茶狆さん
 右: Maruちゃん仕様
   トレードマークのリボンと点星ついてます。

DSCF0944.JPG
ぽんぽこ家代表 ・ 小豆ちゃん、鶴松くん
 まめちゃん(左)の顔は ころんちゃんとMaruちゃんの中間の黒味(分かりにくっw)
 つるちゃん(右)は片奴、右目横の黒もちゃんと再現しましたよ。
 小鉄兄&きな子姉は割愛御免 (^-^;)

DSCF0945.JPG
りくちん&ふぅちゃん
 りくちん(左)は Maruちゃんと ほぼ同じ顔してますw、兄妹だからね(★ゝω・)b
 フレブルふぅちゃん(右) は背中の模様も再現してます。

ちょこっと我が子仕様に変えるだけで・・・愛着 わきません?(^-^;) ムリかw
ちなみに、少し前に作った リリちゃんは こちら→ 両国ずんだぱんだ物語
我が家の 小太郎は ここ で ご覧頂けます (≧∇≦)b





5年ぐらい前に左下の親知らずを抜きました[かわいい]
すっごい虫歯でw、寝られないくらいに痛んできたので仕方なく[たらーっ(汗)]
その時 お隣の奥歯まで虫歯が進行していたので、
土台だけ残し、根の治療を行いました。

今回痛んだのは その奥歯[exclamation]
治療してあるはずなのに なぜ~~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

歯根嚢胞(しこんのうほう)なんかも疑ったのですが、結論から言っちゃうと・・・
親知らずを抜いた際に骨を少し削っていて、それが戻りきっていない、と。
その部分の歯茎が凹んでいるので雑菌が溜まりやすく、
そのせいで炎症起こしていたそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

『抗生物質と痛み止めで 散らせるけど、数ヶ月でまた・・・』
と言われたので、後腐れない方法を選択、そう抜歯です。
そんなに時間はかからなかったのですが、
麻酔を打つための麻酔が欲しいと思いました、マジでw

抜いた後のお肉が戻ってきたらブリッジです[ふらふら]
入歯生活はじまりはじまり~ ・・・orz
インプラントなんてムリっす、1本40万だって~(゜∀。)ウフフフフフ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ちろま

ほーんと!これすげっー!
旦那がよく見える場所においてるわ〜!( ´ ▽ ` )ノ

奥歯((((;゚Д゚)))))))いやーーーーーーー!大変だったね。
親知らずはまじ大変!早く落ち着くといいね。
インプラントって、そんなにするんだ。保険適用外?

私は親知らずが後3本ある。。。。
by ちろま (2013-02-23 14:15) 

リリママ

ふっかつオメデトー
突撃ランチはまだまだムリそうだけど・・・
おやせになったのでは?

インプラントも一生ものではないみたいで
友人が苦労してるわ。
ワタシも親不知 そのうちね、と延ばし延ばしで、
痛くならないと歯医者行かないタイプ・・・こわい。。。

ナノ軍団 ふぅちゃんすばらしー
どんな犬種もいけちゃうってこと!
by リリママ (2013-02-23 18:42) 

りんごママ

う~ん・・・大変でしたねぇ。
歯の治療の辛さはすんごい分かります!!
私も2年前に抜歯ギリギリまひどい状態に
なってプチ手術したりしてひどい目に合いました。
ごはんも食べられないし歯ってあなどれないですよね。
お大事にして下さいね~(*^_^*)

ブロックすごいなぁ☆
世界にひとつだけのレア物ですね。
絶対私にはできないなぁ・・・

by りんごママ (2013-02-23 20:53) 

HIRO

>ちろまさん

最初はみんな同じ作りだったんですが・・・
節分前日夜に急に思い立って 組み直しました(笑)
だって、少しでも ウチの子仕様の方が楽しいでしょ~(^皿^)

インプラントは保険外ですよ~、安いトコもあるらしいんですが、
私は40万って言われたっす。ムリでしょ(笑)

親知らずは出てこなきゃ問題ないみたいですよ。
ただ、虫歯になりやすい歯質だそうで、
少しでも出てたら気をつけたほうがいいらしいっす。
でも私みたいにブラッシングが下手(笑)でなければ 大丈夫かと。

by HIRO (2013-02-23 21:13) 

HIRO

>リリママさん

復活しましたーーっ(≧∇≦)b
もうトンカツでもOKですわ(笑)
腫れも引きましたし、奥歯がない分スッキリしたかも。プチ整形レベルw

インプラントは10年保障だそうです。
10年後にまた・・・とか考えると《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
前歯じゃないし、いいかな~と(笑)

私も歯医者はギリギリまでねばる派です。
寝れないぐらい痛んでから半泣きで歯医者に駆け込む派(笑)
次は早めに!と思っても、喉元過ぎればなんとやら。いかんなぁ(^-^;)

ブロックは狆がフレブルの改造なので・・・
実は ふぅちゃんの方がスタンダード(^皿^)

by HIRO (2013-02-23 21:23) 

HIRO

>りんごママさん

市販の鎮痛薬飲んで誤魔化そうとしたのが悪かったのですw
その時 素直に歯医者行ってればね~(笑)

抜歯した夜、食べやすいようにと母が作ってくれた おじや が
メッチャ美味しかったです。
今なら 間違いなく最後の晩餐に おじや を選びます(笑)

このブロック、実際やってみると結構簡単なんですよ。
機会があったら ぜひお試しあれ(★ゝω・)b

by HIRO (2013-02-23 21:33) 

ころんmama

親知らずからの復活おめでと~
ころんバージョンのブロックお気に入りです゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
ほんとにありがとう(*´ω`*)

親知らず・・・あたしの場合とってもきれいに
生えてるので虫歯になって抜けた奥歯の代わりを
下の左右の親知らずさんが頑張ってくれてます(^_^;)

でも、変な方向に生えると大変なんですよね・・・


by ころんmama (2013-02-24 17:17) 

HIRO

>ころんmama さん

 “なんちゃって”ころんちゃんver. だから、思い入れのある部分が
 再現できていないかも・・・(^-^;)

 何の問題も無い親知らずなんて うらやましい。
 私のは、結局 隣の奥歯までダメにしちゃいましたからね~。

 早めに歯医者と思ってても、
 ついギリギリまで引っ張っちゃうんですよね・・・orz

by HIRO (2013-02-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。