SSブログ

NIKUKYU! [その他]

え~と、長らく放置しちゃいました (^-^;)
ちょっくら仕事に追われまして、家にまで持ち帰ったりと・・・
普段は こんなコトないんですが、突発的な仕事が舞い込んだりと・・・
ま、何とかカタがつきまして、平常運転開始と 相成りまして・・・

\(・_\) そんな言い訳は (/_・)/ 置いといて、



だいぶ前になりますが、
ちょっとオモシロイもん見つけました[かわいい]
nikukyu-1.JPG
その名も 『ペット足型キット』 (笑)
肉球の型をとり、専用のフレームで飾るってだけのモンです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まず肉球の型取りです。
nikukyu-2.JPG
型取り用の粘土に 足を むぎゅ~っと 押し付けます。
コレが 簡単なようで メンドクサイ 難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
だってボク、おとなしく協力なんてしませんでしたから [わーい(嬉しい顔)]
運良くw 型が取れたら、乾燥させます。 粘土なんで、気に入る型が取れるまではやり直しOK!

3日ほど乾燥させたら 凹型の完成。

できた凹型に 別の粘土を押し付け 凸型を作ります。
nikukyu-3.JPG
粘土の量に 余裕があるので、 2個作れちゃいました[るんるん]

4日ほど乾燥させて・・・フレームに入れたら
nikukyu-4.JPG
[ぴかぴか(新しい)]完成で~す[ぴかぴか(新しい)]

2個できた足型の余ったほうは・・・
nikukyu-5.JPG
もちろん食べられませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(さらにこの後 叱られた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リリママ

ほほー

今思ったのですが
これって肉球がきっちり見えてないと
だめですよね。
昨日足裏カットしたから
足裏毛が伸びる前とか・・・ね。

余った粘度で何か作ろうかしら♪
また足型も取ってないのに、夢は膨らむ~
by リリママ (2011-12-25 00:42) 

HIRO

>リリママさん

 ダメってコトはないと思いますが・・・
 とか言いつつ、小太郎は足裏整えた直後にしましたが(^-^;)

 リリちゃんなら協力的な気がする(笑)んで、
 足型取るのに苦労しなさそうですよね~☆

by HIRO (2011-12-25 21:58) 

ちろま

う〜ん!
せっかく協力したのに、コタちゃん怒られちゃったの〜(笑)

かわいいパウ型!ですね。
うちはきっと大暴れして、型も取れないで終わりそうだわ(ーー;)
by ちろま (2011-12-25 22:04) 

HIRO

>ちろまさん

 気付いた時には 背後で チュパチュパしゃぶってた(゚Д゚;)
 『とりあえず食べてみる』っての、やめて欲しいス、マジで。

 りく狆も ふぅちゃんも、元気だから大変ですぞ~ (^皿^)
 一度お試しあれ(笑)

by HIRO (2011-12-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。